So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

サーモン駅伝打ち上げのみ

7時に起きて準備。
まだあるかわからないので、通常準備しながら様子を見てたら、会場に着いた人から第一報が入り、中止とのこと。
HPもあるのに、現地でしか告知しないとは。
監督会議が8時からだったので、監督がそれに出て、その後商品の抽選会をしたようです。
6チーム中、5チームが鮭ゲット。
生2、荒巻3。
すごいですね~。
レベルが高いので、去年精鋭部隊を作ったけど及ばずだったので、なかなかもらえるもんじゃないです。

弟の誕生日&敬老の日、ということで、弟家が来ました。
弟の誕生日をケーキで祝って、セイハタカヤと少し遊んだ後、みゆは打ち上げへ[ビール]
0次会で、近場の麻布茶房でクリーム冷やし白玉ぜんざいを食べました[喫茶店]
21558687_1435740106540735_5760067366131934529_n.jpg
こういうの、久しぶり。
ソフト部分が多かったので、3分の1でお願いしたけど、結構な量。
ホントにこれで3分の1?
食べきれなかったよ。
1次会は去年同様、ホルモン焼肉欽っちゃん[レストラン]
ホルモン苦手なので、豚とか鶏とかラーメンとか。
どうやら山木くんも。
ものすごく燻されました。
目が痛い~[あせあせ(飛び散る汗)]
鮭争奪じゃんけん大会があったけど、全然いらない。
1回目であいこだったから、あっさり脱落できたけど、勝ち進んでもすーっと抜けるつもり満々でした。
しゃぶしゃぶすべきラーメンを、全投入で、焼きそば[exclamation&question]とか。
楽しかった[るんるん]
2次会は、ライオン。
1次会からひたすら柑橘系のジュースばっかり飲んでた。
今日も新しい仲間を増やすことができました。
会いたかった人にも会えたし。
でも、せっかく5名x6チームもできたのに、走れず残念。
さて、来年は何チームできますやら。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

樽ランならぬ、朝里ラン

明日はサーモン駅伝だけど、台風で開催がアヤシイ。
明日大会だし、と思って、樽ランは、宮の沢か銭函からにしようかなー?と思っていたけど、加藤さんが札幌から途中まで参加、とのことなので、札幌に8時集合[ダッシュ(走り出すさま)]
宮の沢までは行かない予定だったから、他のみなさんにも軽く告知してたけど、札幌からは3人で、残りの二人はやっぱり宮の沢から。
加藤さん、宮の沢まで走ってくれました[るんるん]
着替えがどうにも入りきらず、大きいリュックなので、首に当たるし、腕振りも不自由。
絶対変なところ痛くなるな~[あせあせ(飛び散る汗)]
第一エイド、ローソン。
ウチカフェスイーツのクーポンを持っていたので、ワッフルゲット。
おいしい。
せっかくのお菓子無料クーポンは、袋菓子持って走るのもイヤなのでやむなく権利放棄。
第二エイド、あいすの家。
いちごミルクとはちみつくるみと迷って、オレンジシャーベットに。
21557795_1433962566718489_1445969182309095583_n.jpg
張碓トンネルがおっかなくてスピードアップ、その後の張碓峠の下りを軽快に楽しくさらにスピードアップして、本日は朝里のセブンイレブンでゴールにしました。
29.5キロ。
なかなかのもんじゃ。
今年はもうハーフしかないので、きっと今後の最長距離。
そこからバスで小樽駅まで移動[バス]して、駅でなるとのザンギゲット。
21462792_1433962626718483_3059551740639567366_n.jpg
駅前でぱくつきながら銭湯の開店14時を待ちます。
開店後間もなくだったけど、結構たくさんの人。
そして、脱衣場にはマイ荷物がどっさりで、床には籠がたくさん放置してあって、自由過ぎる。
小樽ビールへ[ビール]
21740551_1433962813385131_3154581164608055432_n.jpg
アップルサイダー、アップルジュースで喉を潤し、プレッツェル、ポテト、ウィンナー、パンケーキで軽く小腹を満たしてから昨日と同じ隣の倉庫へ。
本日のお目当ては、先輩の映画監督、佐々木芽生監督のトークショーと、映画「おクジラさま」の50分間フッテージ上映です[映画]
映画上映と同時に発売された書籍もゲット済みだったけど、ハード本を持って走るのはイヤだったので、現地で2冊目調達。
すでにいらしてたので、上映後にサイン会あるのは知ってたけど、先にサインもらっちゃいました[るんるん]
21751481_1435706796544066_3572466729975639533_n.jpg

トークショー後、ワイン&熟成肉のお店で軽く[バー]
かなり疲れてきちゃったので、一人でお先に失礼しました~[電車]
明日どうなるかわかんないし、もう疲れちゃったので、滅多にないことながら、翌日準備をせずに就寝[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

オータムフェスト、山木くん@小樽倉庫

加藤さんが、明日の樽ランには参加できないけど、ランの道具は持ってきている、とのことだったので、河川敷でも走ろうか、と言っていたんだけど、結局二日酔いでNG。
でも、勘違いで明日少しならみんなと一緒に走れるとのこと☆
ご本人が告知してないので、内容は知らせずにいいことあるかもよとだけFBに載せておきました[るんるん]

10時からオータムフェストにいるって言ってたけど、家のことしてたり、片付けや準備などをして、お昼食べてから急がずに出たら、到着は14時過ぎになりました。
1丁歩いただけで、ものすごい人ごみに嫌気がさし、特にお腹もすいてないしお目当てのものもないので、外側を通って集合場所の8丁目へ。
HPもそうだったけど、会場で配っている冊子を見てみても文字ばかりで全然見る気が起きず、結局何も買わなかった[ダッシュ(走り出すさま)]
ただただレジャーシートに座って、お話してました。
友人の子どもに名前を憶えてもらえてて、ちょっとうれしい。
ちょうど自分のタイミングも良くお開きになったので、途中子どもたちにコンビニでアイスを買って食べさせたりしながらチカホを歩いて札幌方面へ。
チカホで開催されていたイベントにつかまったりしてたら、後半、子供の歩みでは間に合わなそうになっちゃったので、お先にJRへ。
手稲行きの親子だったから、時間さえ合えば一緒に乗れたんだけどねー。

森林公園から乗ってきてる友人が席を取ってくれてたので、車内で合流。
小樽へ[電車]
JRに乗ったら、どんなに短くても即旅気分なので、おやつを食べて楽しみます。
後輩が主催する、山木くんや、ショートフィルムのイベントが、小樽の倉庫で開催されます。
1回目が18時~18:30、2回目が21時~21:30。
薄暗ーくてひんやり寒いけど、運河をバックにしてしっとり落ち着いたステキな空間でした。
21751619_1433261960121883_8716756131219218696_n.jpg21462733_1433261793455233_3660967847597529099_n.jpg
間が少し開くので、その後のコーヒーのワークショップ¥1000を受けてみました[喫茶店]
コーヒー飲まないし、もう結構いい時間だったけど、せっかくなので試飲も。
デモ後に今習った通りに煎れたはずが、先生が煎れたコーヒーの方がずっとおいしいし、一緒に受けた友人のとみゆのとでも全然違って、面白かった。
21731216_1433261873455225_2608831388563775859_n.jpg
お隣の小樽ビールを覗きに行ったけど、会場で売ってるバーガーを買うことにしました。
ミニバンの中で揚げたから揚げサンド。
あとは、ポップコーンが食べ放題。
とはいえ、そんなに食べれるものではない。
そうこうしているうちに、特に時間を持て余すこともなく、あっさり2回目の演奏時間になりました。
ショートフィルムも上映されてたけど、全然観なかった。
1回目はかぶりつきの最前列だったけど、2回目は横側にあったキッズスペースで膝を抱えて観賞。
21762080_1433283443453068_6768623330951495639_n.jpg
スケッチブックとクレヨンも置いてあったので、目の前にしながら見ることなく、脳内再生で似顔絵描いたりしてました。
21752462_1433290496785696_6626108741486842890_n.jpg
似てる[exclamation×2]
ギターおかしい[exclamation]
終わったら、それを逃すと遅くなっちゃうJRに乗るために、少々急ぎ気味で駅へ行きました[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リュトン

前の予定がいつ終わるかわからない、とのことだったので、[映画]「三度目の殺人」後にロングバー演奏が終わるのを出待ちして、山木くんとリュトンへ。
リュトンの演奏は22:15~23時、23:15~24時なので、2回目までフルで聴いたら終電キビシクなっちゃう。
来れないようだったら、2回目の前にお暇、と思って待ってたら、なんとか来れそうということで、23:20到着、終電ギリギリの23:45くらいまでご一緒できました[バー]
久しぶりの山木くん、久しぶりのフレッシュイチゴカクテル、久しぶりの加藤さん。
大好きなものだらけの幸せなひと時でございました[ハートたち(複数ハート)]
21743022_1432530716861674_8382796604932054050_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

サーモン駅伝スピード練習

やっぱりたいして速くは走れないんだけど。
そして、やっぱり雨が降ってたんだけど[雨]
ぜーぜーはーはー。
まぁ、前回よりは少々速い。
さてさて、本番どうなりますか。
目標「去年の自分を超えろ[exclamation]」をクリアできたら嬉しいんだけどな~。ムリだろうな~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

リハビリ

一昨日走った筋肉痛があるので、きっと触ったらわかっちゃうんだろうなー、と思いながらリハビリ。
なーんにも言われなかったけど。
遠い(自転車で30分)けど、キツイのもあるけど、最後のマッサージが気持ちいので[決定][ぴかぴか(新しい)]
マッサージ時がおしゃべりのチャンスだけど、気持ちよさに身をゆだねていたいので基本的に無言で脱力。
極楽極楽[いい気分(温泉)]

それにしても、痛みが全然良くならないんだよね~。
走ったり登ったりしてても、多分その後も大丈夫なんだけど、自転車はいまだに痛くなることがある。
そして、横やひねりの動きで痛みが走るので、多分ダンスやストレッチ系はまだダメ。
控えめながらも走ったり、登ったり、漕いだりしてたら治りが遅いのかなー?
そもそも、股関節って、治りづらそうだし。
アイシングも痛み止め塗るのも難しい箇所だしね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

IMAX

IMAXのすばらしさって、あまり感じれないし、割高感が満載なので特に好きではないんだけど、時間の都合によりたまに観ることもあります[映画]
3Dもよっぽど3Dの方がいいだろうなー、というものしか観ないな。
4DXも未体験だけど、酔う気しかしない。

というわけで、時間の都合で、「ダンケルク」IMAX観てきました。
緊張した―。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

走ってきた。

その後全然走ってないけど、週末にはスピード走があるので、ちょっと頑張って走ってきた。
サーモン駅伝で5.3キロ担当なので、5キロちょっとを、と思い、いつもの36号線を環状通りまで。
結構一生懸命走ったけど、5.2キロで27分。
これまで順調にわずかでも超えて来たけど、今年は去年の自分を超えるのは難しいかな~?
大会は練習よりは速く走れるものだけど。
ちょっと雨がぽつぽつ来てたけど、走って来れて良かった。
長距離を1本入れる予定だけど、もう1回くらい一生懸命走れるといいけど、しばらく雨予報なのね[雨]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

帰札

皇居ランすることもなく、早めに成田に向かいました[電車]
珍しく早めに到着したので、第2ターミナルも物色してみてたら、好みの店を発見☆
21371344_1427609084020504_1317746050870157403_n.jpg
手前にキーヤン、奥にはseisuke88[るんるん]
と、あっという間に時間が過ぎて、フレッシュネスバーガーをゲットして手荷物検査場に行ったら、結構混んでて、手荷物検査場では呼び出されなかったけど、ゲートに向かっている間に他の10人くらいと一緒に呼び出されちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
危うくさらに買い物とかしてないで良かったよ~[ダッシュ(走り出すさま)]
で、急かされたのに、システム不具合で駐機場に引き返し、30分強の遅れが出ました[ダッシュ(走り出すさま)]

早く帰れて良かったのは、セイハのお誕生会に出れたこと[レストラン]
サンマルクでたらふく食べました[ダッシュ(走り出すさま)]
メインが出てくる前に食べ放題のパンがどんどん出てくるので、あり得ないくらい毎回お腹いっぱいになっちゃいます[ダッシュ(走り出すさま)]
[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

東京2日目

チビ助(3)が夜中に泣いてたり朝早くから起きてたり、従姉、大変~[あせあせ(飛び散る汗)]
自宅の他ではなかなか安眠できないけど、いつもなら従姉家ではなぜか安眠できるんだけどね。

今日は友人と横浜赤レンガ散策から、崎陽軒ランチ[レストラン]
またまたあっつい中、二人でお散歩&お買い物。
21370884_1426704610777618_8267353284242089860_n.jpg
横浜って、おしゃれでおいしいものが多い。
崎陽軒でもう一人と待ち合わせて、3人でランチしました。
コースは海鮮まみれだったので、単品で注文。
21430528_1294029524039407_714746663617679839_n.jpg
前菜甘酢漬け盛り合わせ(きゅうり、アロエ、トマト、レンコン、ほおずき、みょうがなど)
小籠包
焼売
酢豚
野菜スープ
ビーフン
おいしかった[るんるん]
デザートに、場所を移して、リンツカフェへ[喫茶店]
ソフトクリームと迷って、チョコレートドリンクにしました。
21430446_1426783794103033_7804898810438040633_n.jpg
チョコは甘い方が好きだけど、ミルクにしたら甘すぎた。
牛乳を足したかったけど、なんとか飲み切った。

今回の旅のメイン、米米のコンサートに参加すベく、三郷市へ向かいます[電車][電車][電車]
行きの列車内で、明日の飛行機が機材繰りのため欠航になったメール発見[mail to]
あまりメール見る習慣ないから、発見できて良かったよ~[ダッシュ(走り出すさま)]
振り替え便を見たら、それより前の便しかなくて、映画は行けなくなっちゃった[バッド(下向き矢印)]
せっかく好意で予約してもらえたチケットだったけど、映画館に電話してキャンセルをお願いしました。
当日の早い便にしか振り返れなかったけど、翌日便くらいまで対応すべきだよね。
それがダメだったら、払い戻しだって。
乱暴~[ダッシュ(走り出すさま)]

17時からだけど、夜ご飯を食べるタイミングを失いそうだったので、三郷市で買って、開演前に食べることにする。
調べてみたら、モスとパン屋さんが良さそうだったので、パン屋さんに行ってみたら結構良さそうだったので明日従姉達と食べる分も含めて購入しました。
開場前に着いちゃったのでちょっと並んだけど、トイレにも並ばずに済んだ。
ソファーでパン(餡クリームサンドフランスパン、クロックムッシュ)をぱくついてから3列目左端の席へ。
ファンクラブのプレミアムシートを買ったので、前の方でした[るんるん]
2列目の人たちがなぜかずらっとのっぽさんが多くて間から観る感じになったけど、かなりちゃんと観えたし、楽しかった~[るんるん]
プレミアムシートには、グッズも付いてきます。
前はコンサートでも使えるライトだったけど、今回はブレスレットだったので、早速装着して参加。
途中で放たれてなんとかゲットしたテープには、プリントが。
最近流行ってるのね~。
ただのテープならあまりいらないけど、プリントがあるなら欲しいので、ちょっと頑張って(端っこだったので。)ゲットしました[ダッシュ(走り出すさま)]
21369307_1427005124080900_4746469943080632946_n.jpg
インターバルもアリ。
終演後、結構いつも石井さんが生声で挨拶しに出てきてくれていたからか、拍手が続いて誰も帰らない。
スタッフが最初は地声で、少ししたらスピーカーで帰りを促し始めたので、あきらめて帰りました。
どうやら急げば間に合いそうな列車があったので、混むのもイヤだしと思い、ダッシュしたら、間に合ったけど、汗だく&しばらく止まらなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
明日映画に間に合わなかったら皇居ランでもしようかと思ってランニングシューズを履いて行ってたし。
水がなくなっちゃったので途中で自販機でCCレモン買って投入。
今日はセイハの誕生日だったので、駅から従姉家へ歩いて向かう途中におめでとうと、飛行機変更のお知らせ電話を入れる[phone to]
従姉に鍵を預かっていたので、鍵開けて入りました。
21:30頃帰宅したけど、従姉はお風呂に入っていて、まだ夜ご飯食べてなかった。
22:30~23:30くらいの、みゆがお風呂いただいている間に食べてた。
大変ね~[あせあせ(飛び散る汗)]
野菜を取りたかったから鍋、鍋の〆にはいろいろ試してみた結果、サッポロ一番のインスタント麺がいいそうな。
生麺だと、そのまま入れたらドロドロになっちゃうし、別湯でするのはめんどくさいし、だって。
そうね。

お風呂あがって、24時くらいまで少しお話してから寝ました[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | -