So-net無料ブログ作成
検索選択

クノール粉末ドレッシング

欧州土産でもらったクノールの粉末状ドレッシングがおいしかったので、クノールに要望をしてみました。

→欧州のお土産で、クノールの粉末タイプのドレッシングをもらいましたが、新鮮でとてもおいしかったです。是非日本でも買えるようにして欲しいです!!油を使っていないので、ヘルシーな感じもするし、受けると思います。


→この度、ご連絡いただきました海外のクノール製品につきましてですが、海外で販売されているクノール製品は、ユニリーバという会社が販売しております。

この会社は、「クノール」ブランドを世界的に所有している会社でもあります。
味の素㈱は、日本国内でのクノール製品を独占的に製造販売する契約をユニリーバ社と行い、日本人に好まれるスープ商品の開発を行っているため、海外のクノール製品と異なるものを製品化しております。

そのため、『海外で販売しているクノール製品』は、弊社で販売・ご案内することはできません。
なお、日本国内には、海外のクノール商品を輸入して一部取り扱っている店舗があるようですが、申し訳ございませんが弊社では把握しておりません。

また、日本国内のユニリーバ様は、食品を扱っていないため、日本国内のユニリーバ様にお問合せ頂きましても海外クノール商品についてのご案内は行われていないようでございます。

この度は、折角ご連絡をいただきましたのに、お応えすることができず、誠に申し訳ございません。

今後とも弊社製品をご愛用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。


早速上記の返信をいただきました。
残念ながら、手の打ちどころがない、という、悲しい結果だったけど、わかりやすくて丁寧だよね。
グッジョブ。
んが、開発してもいいと思うぞ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ペコ

同感です!

正にいま、私ドイツで買ってきた粉末のクノールドレッシングを食しております。

みゆ様と同じく、どこか日本国内でも購入できないかと、検索していたらみゆ様のブログにたどり着きました。

是非とも開発してほしいですね。
by ペコ (2013-10-23 18:54) 

みゆ

ちなみに、使い方がよくわからず、(英語表記がなかった。)粉のまま使っていましたが、正しくは、1袋を水とオリーブオイル各大さじ3で混ぜる、とのことでした。
やってみましたが、粉をそのままごく微量かけて食べる方が好みでした☆
by みゆ (2013-10-28 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0