So-net無料ブログ作成
検索選択

同窓会幹事オブザーブ、バジルソースづくり、お墓参りx2、八月祭、札駅南ビアガ

高校の同窓会幹事のオブザーブ。
みゆとしては2回目参加。
同窓会館、エアコンがないので、暑い日は大変。
今日は暑かったけど、風があったのでまだ過ごしやすい。
でも、大通から自転車で行ったので、汗止まらなかった~[たらーっ(汗)]
扇子必要だったな[ダッシュ(走り出すさま)]
暑い中、校庭では部活で走りまくってました。
20596964_1394917413956338_8473215289004629448_n.jpg

一度帰宅して遅めのお昼を食べて今年初めてのバジルソースづくりをしました。
友達のブログを参考に、去年はバジルとオリーブオイルだけだったのを、にんにく、砂糖、しそを適当にプラス。
にんにくは、一緒に入れたら全然粉砕されなかったので、2回目は先ににんにくだけミルしてみたら、みじん切り風になりました。
これなら、最初から切って入れればいいかもね。
さて、どうかなー?
うちにあったのは、クレイジーソルトではなくクレイジーペッパーだった&激しく賞味期限切れだったので入れずに処分。
その後、少し録画編集してから、浴衣準備。
今日は八月祭@赤プラです。
その前にお墓参りのため、早めに弟セイハタカヤ到着。
平岸しか行けないかと思ってたら、なんとか里塚も行けそうだったので、里塚もお参りしてきました。
セイハがえらい働いてた。

盆踊り、子供の時以来?
踊れるのは子供盆踊りだけだけど、子供盆踊りもあった[るんるん]
そして、見よう見まねでいろいろ踊る。
なかなかの混雑っぷりでした。
肩掛けバッグで踊ってたら、荷物少な目にもかかわらずだいぶ体痛くなっちゃったので、最後は踊っていない先輩に預けちゃった。
20622048_1394965933951486_6522671103348939413_n.jpg
最初から預けとけばよかった。なんて。
ぐるぐる踊ってたら、なんとなくはぐれがち。
あまちゃんの大友さんがプロデュースで、ご本人もいて生演奏していて、あまちゃん音頭とか、相馬盆唄、地元に帰ろう音頭、ええじゃないか音頭。
地元に帰ろうの踊りが好きだったな。
あまちゃんは、いつになったら本編に入るのかしら?と、ずっとイントロ繰り返し、でした。

終わってから、大友さんを囲んで写真を撮ってもらったりしてから、札幌駅南口の札幌ビアガーデンへ[ビール]
こちらは23時ラストオーダーの2330まで。
出ている腕や脇に寒さを感じながら、23時くらいまで過ごしました。
お腹空いてた~[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。