So-net無料ブログ作成

明日から

雨続きらしいので、急きょヨガ後に走ることにしました。
最初からランブラにしとけばよかった。
ヨガ後にブラとソックスを替えてから軽く5キロちょっと。
計測では5.32キロ。
5.31だと面白かったのに。

週末千歳フルマラソンだけど、結局洞爺湖フルの後5キロちょいx2とスイム2キロだけだったなー。
日曜日は、サロマに向けて、ゆっくり目で調整ランしてきます。

失せ物現る。

18341691_1309707735810640_2802817270147261790_n.jpg
前に帰り際にもらったチョコを紛失しました。
落としちゃった??とか思ってたけど、ショッピングバッグに入ってたのが無事に発見されました。
そうそう落とさないよねー。
紛失もびっくりしたけど、発見にも驚きました。

「パーソナルショッパー」「マンチェスターバイザシー」

久しぶりに映画x2[映画][映画]
「パーソナルショッパー」とアカデミー主演男優賞、脚本賞受賞の「マンチェスターバイザシー」。
「パーソナルショッパー」は、予想外の作品でびっくり。
なんかよくわかんなくて、すぐにネタバレサイトを調べちゃった。

運動会

花火は鳴らなかったけど、父が小学校に問い合わせたら開催するとのこと。
雨降ってなかったので、行く方向で準備してたから良かった。
くじはそんなにいい順番じゃなかったそうだけど、最前列に陣取れてた。
雨ですでに敷物が冷たい、とのことだったので、グッズを総動員して行きました。
ほぼミスドでもらったものばかり。
敷物x2、椅子、エアクッションx2、ここまでミスド。
バスタオル、ブランケット、緩衝材入りアルミ貼りクッション、アルミ貼りシート。
多すぎる?と思ったけど、すべて使いました。
時々雨の予報なので、巻き巻きで進めると言いながら長い校長挨拶。
一部プログラム短縮&順番入れ替えで、まずは徒競走を片付ける。
今まで全く闘争心が見えず、ずーっとのんびりジョギングだったセイハが、なぜか今年はやる気満々で、スタートの構えからして違います。
なんと、まさかの1等賞[1][ぴかぴか(新しい)]
低学年はかけっこ50m、中学年から徒競走80m、高学年は100m。
100mになると、結構な距離。
前半速くても後半で追い抜かれたりと、見ごたえあります。
徒競走終わった辺りで強雨急襲につき、一時中断[雨]
子どもたちは体育館へ避難。
うちらは車に退避しようと思って、みゆは途中のセーコマでトイレを借りてそのまま軒先にいたら、店員さんが傘をくれました。
お財布持ってないよ?と思ってたら、お客さんの忘れものなのでドーゾ、とのこと。
すばらしー。
放送が入っても誰もいなかったら聞こえないので、せっかく傘ももらったし、一人で校庭に戻ったら、案の定間もなく今後の予定が放送されました。
小雨になって来たので、表現x2だけやって、残りの競技は火曜日10時から、朝普通に登校して、運動会の残りを立ち見でして、給食後普通に午後授業だって。
各小学校で対応が違ったみたいね。
来週月曜か火曜か土曜に残りをしたり、まるごと土曜に延期したり。
表現後、また強雨になったので、ナイス判断。
体育館も開放されたけど、濡れちゃってるし、セイハのご希望を聞いたら、お弁当は体育館ではなく家で食べたいとのこと。
アキ家で?と思いきや、足の踏み場もないそうで、ウチに来ることになりました。
みんなで食べても残ってた。
おいしくいただきました。
前に約束していた、round1でのインラインスケートに行くことに。
インラインスケート、ローラースケート、サッカー、ゲーム、ボールプールなど。
スポーツもあるけど、ゲームセンターの延長みたいな感じだから、あまりいい環境ではないね~。
3時間コースで、走って帰ろうとしたら、セイハタカヤも走るとのこと。
車に追いつかれるまで走ったら、1キロくらいになりました。
18813457_1326240920823988_5152655996316734651_n.jpg
で、さらに走りたいとのことで、結局1.65キロ。
もう雨も上がってたので、ちょうど良かった。

運動会延期

運動会延期につき、ちょっと予想はしてたけど、セイハタカヤがウチに来ました[家]
ボードゲームをして、早めにセイハのご希望でなごやか亭へ[レストラン]
今日も4時台に父が偵察に行ったら、待ち時間0だったので、5時前に急いで行ったら、割とすぐ呼ばれました。
5時前、というのが運命の分かれ道なのね。
タカヤに背中アタック受けて、メキッて言った~[たらーっ(汗)]
最近あまり傷めてはいないけど、首背中腰はもともとあまり強くないので、勘弁して~[あせあせ(飛び散る汗)]
道場に通っているので、ちょっと好戦的で困ります。
戦い方わかんないし、こっちも痛いし、下手したらケガさせちゃうし。

ベリー前のご飯

予定がない時は水曜ヨガ同様、一度家に帰ってご飯食べてから教室に行きますが、今日はお誘いがあり、ミア・アンジェラに行きました[レストラン]
十勝ホエー豚ベーコンときのこのペペロンチーノ と迷って、こだわり!生クリームを使わない本当のローマ風カルボナーラ を。
スパイスが結構きいた、ちょっと不思議な味でした。
そして、ちょっとしょっぱいんだよね。
おいしくいただきました。

スイム2キロ

足裏と右膝上に不安アリだったので、晴れてたけどスイムにしました。
18時前にプールサイドに着いたら、17時台までは1時間に1回の休憩タイムがあるらしく、ちょうど休憩タイム中だった。
子どもたちの教室もあるから、その出入りを見極めないと、更衣室が混んだりするのよね。
18時から19時まで1時間でわりとモリモリ2キロ泳ぎました。
最初マイコースだったけど、途中から一人マッチョマンが来て、みゆよりペースが速いので、先に泳いでもらっても少ししたら追いついてくるので、先に行って欲しいと思ってちょっとよけたりしてたんだけど、みゆが休んだらその人も休んだりするのがめんどくさいので、自由遊泳コースに移って泳ぎながら隣の様子をうかがって、タイミングを見て元のコースに戻ったら、しばらくしたらさらに隣のコースの教室が終わったので、マッチョマンがそっちに移って、またマイコースになりました。
彼もみゆがストレスだったのね。
ゴーグルがもうちょっとノンストレスだったらもっと泳げるんだけど、途中で陰圧がきつくなったり、ちょっと水が入ったり、なかなかうまくいかないのです[ダッシュ(走り出すさま)]
耳に水が入るのは、気にしないことにした。
そのうち抜けるし。

ウェットスーツで泳いでみたいなー。
市民プールって、ウェットで入っちゃダメなのかな??

歓送迎会

例年職場の新歓の1次会はボーリングで、2次会が飲み会です。
ボーリングって何が面白いかよくわからない。
無理やり盛り上がるのも苦痛だし、ヨガ教室もあるので、今年は2次会から参加することにしました。
ヨガ後に出かけるのって初めて。
2次会21時からだったので、ギリギリ間に合うかと思ってたけど、地下鉄乗り損ねてちょっと遅れたけど無問題。
サンローゼ後の居酒屋でした[ビール]
トイレの位置まで変わってた。
歓迎二人、送別二人。
送別組の特に女子の方は花束まみれ(4つ)になってた。
自分が送別されるときとか考えると、挨拶とかやだなー。苦手。とか思いながら、追悼サンローゼ[喫茶店]

ズンバキャンセル

膝上が痛いので、保留にしてたけど、今日からズンバキャンセル。
もう一度再来週にフルがあるし、ランニングの練習にした方がいいかな。
というわけで、今日も早めに帰宅しました[家]

ピップエレキバンの跡通りに湿疹ができたので、激貼りピップは今日はふくらはぎ側に。
絆創膏でカブレるならわかる気もするけど、磁石でもカブレるのね。

洞爺湖マラソン後

ダメージはあまりなし。
前太もも、脛の筋肉痛と、右ひざ皿上がちょっと痛いくらい。
つま先も、スタート地点でしきりにシューレースの調整をしたおかげか、ダメージ微小。
これなら100キロも行けるか[exclamation&question]
とはいえ、さすがに走ったり泳いだりする元気はなく、映画館のカードも持ってきてなかったので、おとなしく速めに帰宅しました。
疲労度もたいしたことないけど、とりあえず飲む点滴、メダリスト投入。
一番の後遺症は、目がやたらと乾くことかなー。
1日で目薬2本近く消費した。

昨日は寝る方が先で貼れなかったピップ大量貼りをしました。
18581689_1321355274645886_7017567164194986983_n.jpg
これで筋肉痛も早々に解消するはず。