So-net無料ブログ作成

整形行ってきた。

行ってるスポーツクリニックでは、診察の前にまずレントゲン。
診察の結果、MRIを撮ることになりました。
その結果によっては、リハビリしながら運動可か、安静か、だって。
膝って思っていたより大事なのね。。
MRI、久しぶり2回目、かな。
動いちゃダメ、って言われるから、寝ることしかできない。
30分動かないのって、なかなかしんどいねー。
と言いつつ、ウトウトしたりしてたら、結構すぐだった。
そろそろ中敷きも作ってもらおうかと思って足型もとってもらう。
1年半経ったら、同じ病名で作れるんだって。
前回2足分、今回も2足分お願いしました。
MRIを見ながら再診察。
安静に診断が出ちゃった。
水が少したまってるみたい。
走る以外に、ヨガもベリーも水泳も、とにかく膝の運動がNGだって。
何か予定があるの?とのことなので、2週間後の小樽5キロとその1週間後のサロマ100キロを伝えたら、ぶっつけ本番か、出たら絶対傷めるのわかってて出る?と、やんわりDNSをオススメしてきてたけど、5キロはあきらめるにしても、なんとか100キロは出る方向で。
傷めたら長引くよ、との脅しは受けたけど。
その後リハビリへ。
久しぶり~。
いつものスパルタ君が混み合っていたので、ピンチヒッター君で少し診てもらってからストレッチ指導。
いつも思うけど、病院とリハビリが連動してなくて、リハビリでも診断される感じ。
リハビリでの診断の方がゆるくて、なんとか行けるんじゃなかろうか、100キロ走れば誰でも痛くなるし、とのこと。
ちょっと通います。
レントゲンにMRIに中敷きにリハビリとフルコースで一体いくらになるのかと思ったら、¥7,000ちょいでした。
カードが使えてありがたい。
けど、来週できあがる中敷き受け取りの際に、まず全額現金なので、なかなかの出費です。
なんだかんだ、お金がかかりますなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]
サロマ後もしばらくは廃人だろうから、7月まであるヨガもベリーも一度キャンセルしよう。
フリーは久しぶり。
運動できないから筋トレくらいはしようと思うけど、ちょっと時間できるかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ