So-net無料ブログ作成

HANANINGENその2

HANANINGEN3周年記念パーティーに行った時にもらったチケットが、9月いっぱいまでの有効期限だったので、とっとと予約を取っていたのに行ってきてました[カメラ][ぴかぴか(新しい)]
前回とはスタッフが全然違って、花結もカメラマンも若い女性。
前回は花を持ち帰れるART HANANINGENだったけど、今回は普通のHANANINGEN。
メインの花を1輪だけ選ばせてもらえたけど、特にこれ、というのはなかったので、オーダーはせっかくの黒髪ロングストレートに合う感じで、前回はふわっとナチュラル系だったので雰囲気は変えたい、とだけお願いして、あとは全部お任せ。
選ばれた花は、後で聞いてみたら、あじさいでした。
自分なら絶対選ばない。
紫陽花以外で、って言おうと思ったくらい。
紫陽花のベースに、赤いアリストロメリアをたくさん刺していってました。
撮影もあっさりで、笑って、とかは全然言われないので、ほとんど真顔からほほえみ程度で。
目線とか、頭、顔の角度を指示されるままに、白バックと黒バックで。
メイクさんにはやっぱり前回同様、化粧でどうにでも変わる顔立ち、と言われた。
カメラマンさんには「全然緊張してない」と。
待ってる間にこれから撮影のウェディングカップルがいたので、前の花結(代表)とカメラマンは、そっちに行っちゃったんだなー。
最後にスマホでも撮影してくれたけど、ライティングがないので、顔に変な影が入っちゃってる。
やっぱりライティングで全然違うのね。
その後、PCで2枚選ぶ。
白バックは、ほうれい線が目立っちゃってて、全然ダメ。
というわけで、黒バックx2になりました。
その後、後でネットで買えるように、+5枚選べると言われて、さらに選択に難航した。
10.jpg11.jpg

そういえば、りほ&シホキも屋外HANANINGENやってました。
一人づつのより、二人一緒のがすごくいい表情だった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「関ケ原」

なんで行こうと思ったんだったかな?
原作者&岡田君?
なんか、長くて、よくわかりづらかった。
セリフも聞き取りづらいところが結構あったし。
他の俳優もあまり魅力的じゃなかったし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

「ワンダーウーマン」

知らないキャラだった。
最初に出会ったのは、ズンバの先生、サブリンのコスプレグッズで。
結構面白かった&カッコ良かったです☆
今日は、シネマフロンティアのたまったポイントで。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ダメージ

つま先、特に右小指痛。
股関節、膝が痛い。
股関節は特に階段の上り、膝は特に下りで痛む。
筋肉痛はさほどでもなし。
あとは、当然の疲労感。
とはいえ、映画でも見て帰ろうかしら?と思ったけど、アシックスでずっと待ってた腰ポケットいっぱいランパンが発売されたので、それの取り寄せだけお願いしてから、さすがに早めに帰りました[家]

丸井に新しく入ったアップルパイの専門店〈パティスリー&パイハウス ジュンノスケ〉のアップルパイを2つ買って帰りました。
スタンダードのと、キャラメルの。
おいしかった[喫茶店]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

北海道マラソン

寝不足ですが、遠征時はほとんど寝れてないから大丈夫。
5時半起床[晴れ]
予報では26度。
いつも通りお餅&ラクレット、オレンジジュースの朝食[レストラン]を食べ、朝の集合、テレビ塔下へ[カメラ]
同窓ランナーが大集合します。
いつもその後ぐずぐずしてると時間がなくなって焦るので、わりとサクッと荷物預け場所に向かい、仮設トイレではなく地下街のトイレに行ってから日影を求めてあまり前に詰めずに整列しました。
同ブロックに何人もいるはずのお仲間は見つけられなかったので、一人で。
時計忘れた[exclamation]
何カ所かで応援してくれている情報、やっと今回はだいぶ覚えていられたので、それをめざして。
暑い暑いと思っていたけど、たまに涼風が吹いて気持ち良かったり、思いがけず日が陰ったりする時間もありました。
創成トンネルに入ったら陽は当たらなくなるけど、空気が良くないので特に気持ちよくはない。
サロマの後遺症なのか、練習不足のせいか、精神的なものか、早々に10キロくらいですでにつらくなる。
沿道の応援ににこやかに答えれるのも10キロくらいまで。
北大横で、今年もファンランの人が逆走してるのを一人見かけた。
相変わらず大きな音、特に太鼓の応援は苦手なので、できるだけ遠くを選んで走る。
スタート直前にちょっと緩いかな、と思って絞めたシューレースがちょっときつかったのか、ちょっと痛い。
新川通ではいつもエール交換のためにできるだけ中央寄りを走るんだけど、今年は同窓ランナーズ倶楽部で新調したTシャツがみゆにはちょっと見つけづらくて、結構脳と目を使う感じ。
給水も複数カ所あるので、だいぶ見落としもあるけど、何人かとはエール交換できました。
新川通から氷が欲しくなってくる。
フルではいつも3つエネルギージェルを持ってるけど、最近後半にあまり補給できなくなって来ちゃった。
今回も最初の1個しか食べれなくて、あとはポッケの梅干し&飴&羊羹、私設エイドのオレンジをいただきながら。
氷がなくなりそうになると次の氷がやってきて、北大まで途切れることなく補給できました。
ありがたや。
前半からきつかったので、いつもひどくきつくなる後半が特に際立ってキツイ、というほどではなく。
でもやっぱり、やめちゃってもいいのに、なんで走ってるんだろう、と思ったり。
時計がないので、関門の時計しか見れず、あ、ちょっと遅いね、くらいしかわかんない。
北大前にティッシュが売り切れちゃったけど、大事には至らず、北大構内で応援してくれていた両親に空になったティッシュケースを渡しました。
8.jpg
ギリギリランナーズに追いつかれることはなく、ゴールは4時間48分。
自分としてはだいぶ遅かったけど、とりあえずゴールできて良かった。
ゴール後に会えた人たちと話したりしながら荷物を回収して、一度帰宅し、大急ぎでお風呂に入って、腹ペコだったけどそのまますぐに打ち上げへ[ビール]
受付お手伝い。
ポテト、から揚げ、ピザ、サラダ、ハムの食べ放題[レストラン]
2次会には行かず、帰宅して休みました~[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

三代目コンサート!

去年のクリスマスのコンサートが事故で延期になったので、振り替えになりましたが、土曜は土曜に、日曜は日曜にのみの振り替えで、日曜だったので、道マラで行けずに払い戻ししてました。
その分のチケットが再販売になったのでゲット[ぴかぴか(新しい)]
やっとファンクラブの恩恵にあずかり、アリーナ席ゲットしました☆
会場についてみたら後ろの端っこだったけど、一番端の席だったので、こりゃ後ろ回って来た時近いぞ~[黒ハート]
近づいて来たら、ホントにめちゃくちゃ盛り上がる[exclamation×2]
絶叫&ぴょんぴょんしちゃうわ~[exclamation]
最初今市君が好きで、その後臣とがんちゃんも好きになったけど、やっぱり直接見たら今市君好きすぎ。
カッコ良かった~[ハートたち(複数ハート)]
近くを通り過ぎていくのでずっと追いたいんだけど、近くに来た人にアピールしないと悪いかなー、とか、他の人は近くの人を見てるので、違う方向は見づらい。
いやー、楽しかったです[揺れるハート]
明日北海道マラソンなので、ちょっとだけ迷ったけど、行って良かった[exclamation×2]
もしチケットが取れなくても、ライブビューイングもあったので、そっちには行こうと思ったし。
アリーナの後ろだったので、制限退場の後ろから2番目で、50分くらい待たされました。
さくっと帰っちゃえば良かった[ダッシュ(走り出すさま)]
自転車で行ったし、会場出れてしまえばすぐに帰宅できるんだけど。
すっかり遅くなっちゃった[夜]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

道マラ受付

道マラの受付でした。
自転車じゃなかったから、結構ギリギリになっちゃった。
今年は、同窓のランナーズクラブでTシャツを作っていて、その出来上がりがギリギリになっちゃった、ということで、会場受け渡しをしてくださいました。
今日明日の二日間、会場で待機してくれちゃいます。
その後、応援に来てくれる方を囲んでの、同窓の飲み会へ[ビール]
飲み放題じゃない日本酒三昧だったので、結構なお値段でした[有料]
2次会はスイーツのあるカフェへ[喫茶店]
なぜか、みゆの好み、ということだったので、うっかりドタキャンしなくてよかった[ダッシュ(走り出すさま)]
同期飲みもあったので、そっちにも誘われてたの。
パフェではなく、あずきラテを飲みました[喫茶店]
これまた自分が頼んだよりはずっとたくさんになったけど、楽しく過ごしました。
終わってから同期の会もまだ終わってなさそうだったので、挨拶だけしに行きました。
ちょうど終わるところでタイミング良かった。
前もこんなことがあったような。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

天気予報

いつもいつも、見るたびに予報が変わるなぁ、全然当たらないなぁ、そ知らぬ顔して最高気温とか上げてるなぁ、と、思うところが多い。
日曜の道マラに向けて、どんだけ変わって行くのか、記録をとってみることにしました。
20915450_1408809625900450_7287792689930896605_n.jpg
2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg11.jpg12.jpg13.jpg
5時、11時、17時に更新されるらしい。
日曜の気温は、上がったり下がったりだったけど、結局は26度かな?
なんにせよ、例年通り晴れて暑そうです[晴れ]
いつもは、直前1週間で気温が下がって、当日いきなり暑いパターンが多かったので、この1週間が高めなのは、体が慣れるのでいつものパターンよりはありがたい。
さて、練習不足も故障気味もあるけど、無事に完走できますかねー?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

「昼下がりの情事」

ヘップバーンだから、と思ったけど、観てすぐ、何度目かの、あ、これ観た。
でも、結末覚えてなかったからいっか[ダッシュ(走り出すさま)]
名作は、何度観てもいいのです[exclamation]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

【札幌国際芸術祭】札幌市資料館

パンフでわかりづらかったんだけど、雨の中自転車で強行突破して着いてみたら、あらかたの展示は18時で終わってて、NMAライブ・ビデオアーカイブのみ18:30まででした。
次の予定まで少し時間があったので、ビーズクッションのくつろげる薄暗がりの空間を独り占めして、ビデオを観てました。
扇風機が回っていて、快適。
長らくいたいような、ただのスペースなのに不思議な安心感のあるところでした。

資料館までと資料館からは雨だったけど、用事が終わったら雨やんでてよかった~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート