So-net無料ブログ作成

サロマ50キロ

100キロは5時スタート。
夜中降ってた雨は、朝には上がりました[晴れ]
5時前に目が覚めたので、しばらくスマホでレースを見守ってから100キロ組には申し訳ないけど二度寝[眠い(睡眠)]
10時スタートで、スタート地点まで歩いて10分ほどなので、割とのんびり。
スタート直前に、先輩から差し入れでいただいた草餅と、スポンサーのアミノバイタルが会場で配ってるジェルを食べたらお腹いっぱいになってしまった。
パンダーニのランニングパンツデビューで、ポッケいっぱいあるんだけど、イマイチお尻のおっきいポッケに入れたらやっぱりダメっぽい。うーん。
50キロ、パンダーニ族が数人いました。
スタート時間は遅いし、畑の中の単調な道、応援はほとんどなし、風ナシ、日陰ナシで、暑い[晴れ]
たった18キロで、相当消耗したころに、やっと100キロ組に合流で、テンションアップ[グッド(上向き矢印)]
去年は先輩と一緒のゆっくりランだったので、去年とはまた全然違う感じ。
このコースはなかなかハードだわー。去年先輩、頑張ったわー、これは。
合流してから名物斉藤商店のエイドで、凍ったフルーツゼリーいただく。
給水も結構あるけど、たまに桶と柄杓のところがあって、そこはパス。
ゆかちゃんエイドで、初めて知り合いに遭遇。
ミニカップに入ったコーラをいただきました。
さっきもりもりリボンナポリンに溺れかけたので、小さいカップの炭酸はうれしい。
氷もあるけど、食用かどうか不明なので、コップに入ったのだけ口に入れる。
鶴雅エイドでは暑いのでおしるこはいらない。
お腹もすいてなくて、そうめんもあまりいらなかったけど、せっかくなのでいただいたら、つゆの味が口に残って、ちょっと後悔。
100キロの時、ここまでトイレに寄らなかったんだよなー、って思い出すトイレを横目に、水たまりしか覚えてない道をしばらく進むととうとうワッカに到着。
エイドにレモンやオレンジがあると積極的にいただいてたんだけど、ワッカ入り口ではオレンジ3個もいただきました。
物色してたら、おーきんトマトに「みゆっ[exclamation]」って声かけられた。
トマトトイレタイムにつき、休みがてら椅子に座って待って、ワッカは一緒に走ったり離れたり。
六華1番乗りの浮津さんにワッカに入って早々に出会う。
六華Tじゃないとわかりづらいけど、たまたま事前の投稿でナンバーが覚えやすくて声かけれました[るんるん]
ヒーローに認識してもらえて嬉しい[ぴかぴか(新しい)]
青空で、水たまりのないワッカ、お初[exclamation]
エゾスカシユリなど、花も綺麗。空も海も青くてキレイ[exclamation×2]
天候が変わることがあり、寒いことが多いので、ワッカまでポッケにカッパを入れてたけど、どうやらいらなそうなので、エイドで捨てた。
函館マラソンのゼッケンと一緒に届いたくるみ餅もずっとポッケに入れてたけど食べそうもないので捨てちゃった。
帰り道、ストッパを連続2個食べたけどこれはトイレに寄った方が良さそう、と思って寄ってるうちに、後ろにいたトマトさんに置いて行かれちゃった。
一人ずつが、すごく長いんだもん~。
全員とすれ違えた[ぴかぴか(新しい)]
すれ違ったのに気づけなかったのも一人だけかなー。
お腹が空いてきたのでワッカの入り口で梅おにぎりをもぐもぐしながら歩いてたら、増えてきた応援の方々に励まされる。
最後2キロが応援も増えて、ビクトリーロードもあるので、2キロに感じない。
でも、ワッカ出た途端にすごい向かい風。
めげずに頑張って、トマトさんに追いつこうと思ったけど、影も形もなし。
残り2キロで、「完走おめでとう[exclamation]」って声かけられてさらにグッとくる。
もう、最後は声援だらけなので、自然にニコニコ自然にグッと。
5時間から6時間の間にゴールできるだろうと思ってたけど、5時間35分。
66042025_2271375102977227_7976913291366629376_n.jpg65911518_2270806506367420_8119432692933591040_n.jpg
ゴール地点が坂を作ってあって最後の最後にしんどい。
100キロは毎年青いストラップなのに、50キロは去年はオレンジ、今年は緑。
寒くないので、着替えずにそのまま後続を応援。
合間を見て、今まで使えたことのない完走賞の¥1,000チケットを使って、焼き鳥とカレーうどんを食べた。
荷物取ってきて、制限時間最後まで応援。
何度も大会に持って行っては食べずに持って帰ってきちゃってたレース後の補給ジェル、これからも食べれる気がしないので、アキラに進呈。
六華は全員ゴールできました[ぴかぴか(新しい)]
知り合いの中では六華の妻一人と、六華の先生、お仲間一人がDNF。
さくっと別れて、北見組は北見へ[車(RV)]
空がきれい~。
65629266_2270806559700748_6560856603870887936_n.jpg
最後に寒くなって来たけど、もう乾いちゃってるし、お風呂に寄らずにホテルへ[ホテル]
ホテルでシャワーを浴びて、打ち上げの焼肉、味覚園へ[ビール]
あまりくさくならなかった。
お風呂入って寝ました[眠い(睡眠)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。